main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

はちみつのその訳は・・・

少し早いですが、先日お休みの日にスタッフ用にクリスマスケーキを作りました。
とは言っても生クリームやイチゴののったケーキは通勤電車の中で崩れてしまうので、作ったのはチーズケーキ、レーズンケーキ、りんごとはちみつレモンのケーキというクリームがのっていないものばかりですが・・・

ケーキは時間があるとき、気分転換によく作るのですが、今回はいつもと少し違う風に作ってみました。それは何かと言いますと・・・『はちみつ』を使って作ってみました!
スタッフ用のケーキ、やはり運動後に適した、身体にも良い物を作りたいと思い。普段砂糖で作るところを『はちみつ』で作ってみました。

なぜはちみつかと言うと、はちみつは吸収が早く普通の砂糖よりすぐにエネルギーになってくれるという特徴があるからです。
スポーツをした後の疲れた体を回復させるのに最適ですよね!
聞いたところによるとマラソンや遠泳の選手が競技中のドリンクとして用意する物の中に含まれていることも多いそうです。
漫画とかドラマの中でたまに『運動部の子への差し入れがはちみつレモン』ってあると思うのですが、こうやって考えるとちゃんと体のこと考えた差し入れなんだなぁと思いますよね。

味はいつもとそれほど変わらなかったですが、身体にいいと思って食べるといつもよりも美味しく感じられました(笑)

余談ですが、スタッフの大槙ははちみつが大・大・大好きです。
はちみつがあれば何につけるでもなく、それだけをなめています。
『身体に良いから』と言うわけではなく、『美味しいから』なめているようです。
そんな時、みんなは彼女をクラブウエストのぷーさんと呼んでいます。
余談でした★
(永保)

画像/はちみつケーキ
※画像撮影者/永保


()
はちみつのその訳は・・・
2008年12月22日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。