main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ジェスチャーを駆使!

クラブウエストは場所がら外国の方も多く来られます。
日本語でOKと言ってくださる方もいらっしゃいますが、英語しかダメで『English OK?』と尋ねられることがほとんどです。
スタッフには英語が話せる子ももちろんいるのですが、私は英語が全くと言っていいほど話せないので、外国の方が来られるとドキッとします。
言葉で伝える自信が無いのでいつも笑顔とジェスチャーでどうにか乗り切っています。

今日はチェックアウトのときに会員の杉浦様と英語がしゃべれないときはどうするかというお話をしました。話が進むうちに内容がしゃべれないときはやっぱりジェスチャーで乗り切るという話から、外国に行ったり外国の人としゃべったりするとお礼とかさらっと言えるねという話に発展。
確かに!日本なら『あ、…どうも…』という感じでも英語なら『Thank you!』とはっきりいえますよね!なんでだろう?不思議ですよね。そんなふうに『ありがとう』を恥ずかしがらずにしっかり伝えられる人になりたいです。

と、いろいろな話をさせていただいたのですが、話の中で私が『こんなジェスチャーしますよね!』というポーズを杉浦様が一緒にやってくださいましたので記念にパチリ!撮らせて頂きました。ナイスポーズです!

皆さん私がこのポーズをしているときは英語が話せないけどジェスチャーでどうにか伝えようと頑張っているときなので、暖かく見守ってくださいね。
(永保)

画像/こんなポーズよくしますよね?
※画像撮影者/林


()
ジェスチャーを駆使!
2009年01月27日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。