main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

モコモコ靴下を履く理由

私は、冬になると手放せないものがあります。
それは…モコモコ靴下です。

寒い時期になると私服ではブーツを履くことが多いので、中に何を履いても見えない…ということでブーツの日はモコモコ靴下を履いて通勤しています。

始めの頃は、ブーツを脱ぐと足元だけ子供みたいなので、スタッフのみんなから笑われたり、「えっ…」という目で見られたりしていましたが、今ではもうみんなも慣れてくれたようで普通に隠さず履いています。

その姿は色気もなにもあったものじゃないのですが、冷やさない為にはしょうがないと開き直っています。
だって冷えは本当に体に悪いことだらけなんです!

「むくみ」も冷えが原因の一つですし、睡眠が充分にとれなかったりもします。
冷えからくる病気も本当に多いんです。
言い出すときりがありませんが、本当に体にとって「冷やす」ということは全く良い事はないんです!

衣服などで暖めたりするのも良いですが、冷えを予防する一番の方法は筋力トレーニングで筋力UPすること!筋肉をつけることで脂肪が燃焼され、体の中で熱が発生し体が冷えにくくなります。
筋肉をつけると…基礎代謝UP・脂肪燃焼効果UP・冷えの予防・ケガの予防・ボディメイク…良い事だらけですね!

女性の皆さんは特に冷えやすく、悩んでいる方も多いと思います。
冬場はもちろん、夏場はクーラーの冷気で本当に手足が冷えますよね。
そんな方はモコモコ靴下の着用と、筋力トレーニングで体を温めることをオススメします!
(柴田)

画像:愛用のモコモコ靴下
※画像撮影者/柴田


()
モコモコ靴下を履く理由
2009年02月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。