main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

加藤家のキャベツダイエット

食べても太らない体になりたい!!誰もが思った事があると思います。

加藤家には、ぽつちゃりな母と兄がいます。二人とも食べる事が大好きで、何を食べてもおいしく感じるらしく、常に何かを口にしています。
そんな母と兄は、たくさん食べながらも「痩せたい〜」となげいています…

なかなか、運動のできる環境にいない兄は、食べて痩せよう!と考えたらしく、“キャベツダイエット”を始めました…
内容は簡単です。キャベツをメインにする事で満腹感を感じ、食事量を減らす!と言うダイエットです。キャベツはカロリーも低くたくさんの栄養素が含まれているのでオススメです!
もちろん、マヨネーズなどかけずカロリーオフのドレッシングをかけています!

また、ダイエットだけではなくキャベツにはビタミンが豊富に含まれていて、大きめの葉を2、3枚食べるだけて1日に必要なビタミンCを採る事ができるそうです!!お肌の再生などにもとても良く、気になっている女性の方にはとてオススメです!!
※一番多く栄養が含まれているのは中心部と外側の葉の部分だそうです…剥いて捨ててしまっていませんか?また、加熱してしまうと豊富に含まれているビタミンが壊れてしまうそうなので、注意して下さいね!

キャベツダイエットを開始して約1ヶ月…なんとなく、兄の顔がほっそりした気がしました!兄の申告によると、少しづつですが順調に体重は減っているそうです。
もうしばらく加藤家の冷蔵庫にはキャベツがどっさりあり、お世話になる日が続きそうです…
(加藤)

画像/キャベツダイエット式晩御飯
※画像撮影者/加藤


()
加藤家のキャベツダイエット
2009年03月24日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。