main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

我が家のブーム

もうすっかり春ですね。寒さもひと段落して、ようやく春服も着れます。
女の子がかわいくなれる季節です。

それに似合うように、桜もきれいに咲いています。
4月といえば入学式、入社式など始まりの季節ですね。
そしてそして、それが終わるとお花見ですね。あ、夜桜もいいですね。
皆さんもうお花見はしましたか?

私はもうすぐ大学のサークル仲間とします。食べて、大いに飲んで・・・非常に楽しみです。
私のサークルでは、代々続く決まりがあります。
それは、女の子はおにぎりを作っていかなければいけないというものです。
もちろん、私もサークルの中では最上級生ですが、やっぱり女の子なので、今年もおにぎり作ります。ここは、日頃見せない私の女の力の見せ所です。
中身は何にしようか・・・。梅、しゃけ、おかか・・・・ふりかけをまぶすのもアリです。
やはりここは定番で攻めていこうかと思います。

ところで、私の家では最近、白米ではなく雑穀米を炊いています。
雑穀米を食べた事のない方もいらっしゃるかもしれませんが、雑穀米は栄養価も白米に比べて高いです。
「美味しくなさそう・・・」とも思いがちですが、味もそんなに白米と変わりません。
日頃のお米を雑穀米に変えるだけで、美味しく簡単に栄養を摂取できます。
しかも、女性に嬉しい整腸効果もあるそうです。
もちろん、今回のお花見のおにぎりも私は雑穀米でいこうと思います。
今、通信販売などでも雑穀米がよく売られているのを目にします。ちょっとしたブームかもしれません。
そして、我家ではそのブームに乗っちゃってます。
雑穀米は健康に気を使っている方や、ダイエット中の方などにオススメです。
一度、お試し下さい。
(松田)

画像/我が家の雑穀米ごはん
※画像撮影者/松田


()
我が家のブーム
2009年04月02日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。