main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

食生活を見直したきっかけ

以前までの私の主食は麺類、間食にパン、おやつにチョコ、そんな生活を1ヶ月続けたら見事に体脂肪3キロUP!!
いけないと思いつつもついつい食べてしまいました。
麺類が本当に好きでパスタ、ラーメン、そば、うどんを毎日のように食べてました。
私の半分は麺でできているかと思うぐらい・・・。
そんな私の食生活を変えるきっかけがやってきました。

「シェイプナビ」皆さん知ってますか?
どんなプログラムかというと、私の食事と運動を担当のトレーナーがマンツーマンで見てくれて1ヶ月間に脂肪2キロ落としてくれるんです。でも、3キロ太ったんで2キロと言わずもっと痩せたいです!

痩せるためには水をたくさん飲むのがいいみたいです。
今回のシェイプナビでは2リットルが目標なんですけど、まだまだ飲めてません。普通の水がなかなか飲めなくて苦戦中です。レモン風味の水でもいいそうなので、それで頑張ってます。

食生活は相変わらず麺類をやめれないのですが、選ぶときにカロリーを見るようになりました。
見るようになってから、少しずつ抑えようと思うようになって食べる量も減ってきました。

あとは運動!
近所によく通る急な坂があるんですけど、いままで電動自転車に頼ってたのを普通の自転車を使おうと思います。
まだまだ始まったばっかりですけど1ヶ月間頑張ります。
(林)

画像/いろいろなお水をのんでます。
※画像撮影者/林


()
食生活を見直したきっかけ
2009年04月08日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。