main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

こんな日はウォーキング!

天気のいい日が続いてますね。
昼間は初夏の陽気で、上着は全くいらないくらいです。

ただ今、CLUBWESTではスタッフによるシェイプナビモニター体験を実施しています。
(詳しくは館内掲示やブログでも追々ご紹介していきます。)

私が担当するモニター林 由利と今日は初めてのトレーニング日。
まずはInbodyで身体の測定をした後、今日の体調を聞いてみると、「先日GroupPower60を受けて、全身筋肉痛なんです・・・。」とのこと。
ということで急遽マシンでの筋力トレーニングはお休みにして、この好天を利用して外にウォーキングに出掛けることにしました。
所要時間は約1時間。コースをいろいろ考えましたが、今日はCLUBWEST〜靭公園の往復コースに決めました。

まずは四ツ橋筋に出てそのまま北へ一直線。25分ほどで靭公園に到着しました。
公園ではお花見の場所取りをしている方、ベンチで読書を楽しむ方、親子で砂遊びをしている方など様々な風景の中、私たちは歩き方チェック!
足の運び方、歩幅、目線、姿勢などいくつかのポイントを意識してもらい、歩き方もすごくきれいになりました。

帰りはなにわ筋を南へ向かいBIGSTEPへ到着。
本当に天気がよかったので気持ちのいい運動になりました。
(大城)

画像(1)普通の歩き方
画像(2)チェック後の歩き方
画像(3)靭公園の銅像
※画像撮影者/大城


()
こんな日はウォーキング! こんな日はウォーキング! こんな日はウォーキング!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。