main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

太り知らずの訳…

僕の人生23年間特に意識をしてダイエットをしたことはありません。
学生時代は野球・ラグビーとずっと部活で汗流していましたし、今はクラブウエストで身体を動かせる環境が整っている…
むしろラグビーをするにはもっと太りたい(ガタイをよくしたい)思うほどでした。

太らない理由がもう一つ、それは代謝のさです。
僕の代謝の良さはクラブウエスト一…というより今まで僕より代謝のいい人をほとんどみたことがありません。まあ代謝というより便通ですね。基本便通は一日3回はでますし多い時は+α。
よくスタッフ用トイレを占領して迷惑をかけています。

そんな僕の便通の源は乳製品。
牛乳は一日約1リットル。
ヨーグルトは一日約2、3個ほど。

その他もろもろ、気がついたら乳製品を口にしてますね。
ちなみに一日一リットルを約20年間飲み続けてきた費用を簡単に計算すると約150万円。
そりゃ代謝もよくなりますよね。
乳製品は体質に合う合わないがあるので一概におすすめできるものではありませんが、ダイエット中は、栄養のバランスも悪くなりがちですので、カルシウムやタンパク質が不足しない様に、低脂肪の乳製品を取るといいかもしれません。
(原野)

画像/牛乳とヨーグルト
※画像撮影者/原野


()
太り知らずの訳…
2009年04月11日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。