main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

Group Powerを体験しました!

先日Group Power60を体験しました。
普段 運動という運動はしてないので筋肉量が少ない私は、シェイプナビで私の担当トレーナーである大城に「もっと筋肉量を増やした方がいい」と言われ、この日はスタッフの山村にマシンの使い方や効果などを教えてもらいトレーニングを行いました。

ですが、どうしても集中する事が出来ず、私には1人で黙々と運動するのは向いてないなーっと思っていたとき、スタッフの原野がサブマネージャーの稲田のGroup Power60のレッスンに入るということだったので、一緒に参加させてもらうことにしました。

Group Powerはバーベルを使い音楽に合わせてトレーニングするクラスで、全身の筋肉を鍛えることができるので、私のピッタリのレッスンでした。
レッスン途中 何度も「もう無理です!」と弱音を吐いていたのですが、一緒に参加していた会員様やスタッフが挫けそうになったときに声をかけてくれたので、最後まで頑張ることができました。

最後までやり遂げたという(いや、ちょっとサボったかな?)達成感はあったのですが、レッスンに参加した次の日から4日程 筋肉痛に耐える生活をおくることに・・・。
もう少し自分に合った重りにすればよかったと後悔しました。運動は計画的に。
次に入るときは1番軽い重りだけにして、慣れてから徐々に重くしていこうと思います。

他にもまだまだレッスンはあるので、これからどんどん参加して、楽しく続けられるレッスンを見つけたいと思います!
(林)

画像/Group Power60はこのようなバーベルを使って行います。
※画像撮影者/永保


()
Group Powerを体験しました!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。