main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ちょっとした工夫が

レッスンを担当するスタッフは、レッスンがスムーズに進むよう、ちょっとしたところに工夫を取り入れることがあります。
以前、レッスンをしていた時ですが、チェスト(胸)やトライセプス(二の腕)でステップ台に寝転がってするトレーニングの最中に、マイクが背中についていることを忘れてそのまま寝転んでしまい、体の下敷きにして、ゴリッといやな音をさせてしまったことが何度もありました。

マイクは壊れてはいなかったのですが、こう何度も下敷きにしてしまっていてはいつか壊れる!
腰の部分を気にせず、レッスンにより集中する為、マイクのベルトを新しくすることにしました。

ベルトを今までの背中につけるタイプから、腕につけるタイプに!
元はマイク入れではなくおそらくIpod等のミュージックプレイヤーを入れてトレーニングをする人向けの商品なのですが、マイクのサイズにぴったりということで購入しました。
最近それをつけてレッスンをしています。

今までのように腰を気にすることなく、レッスンを行うことができます!
でも一つだけ問題があります。
今はレッスンをするスタッフはほぼみんな、おそろいや色違いで持っています。
でもバーベルを使うGroup Powerのレッスンをするときはみんなちょっと向かないかも・・・と思っているようです。
(永保)

画像/POWERの時には腕に圧迫感が・・・
プチ加圧トレーニング!?
※画像撮影者/金


()
ちょっとした工夫が
2009年05月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。