main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

サイクリングレッスン

皆さん、レッスンに参加された事はありますか??
クラブウエストには、スタジオが2つとエクササイズエリアがあり、そこでエアロビクスやGROUP KICKやPOWERなどさまざまなレッスンを行っています。

その中でもエクササイズエリアで行われていますSHAPERIDEはご存知ですか?
SHAPERIDEとはエクササイズエリアに置いてあるバイクに乗って、30分間サイクリングに出かけるレッスンです!!(想像上ですが)

他のレッスンと少し違うのは体力を使うのはもちろん、少し想像力も使います!
インストラクターにもよりますが、山登りや丘を越えるイメージで行いながら強度や負荷を上げていきます。(行っているインストラクターは、ユニバーサルスタジオジャパンなどでのアトラクションをやっているお姉さんのイメージ感覚で楽しくさせて頂いています(笑))

もちろん、強度はご自身で変えて頂けるので体力に自信がない方でも安心してご参加頂けます。
9名という少人数制なのでのんびり、レッスンに慣れていない方や、SHAPERIDEからレッスンを始めてみるのもオススメです。
私もレッスンを良くするのですが、終了後には汗もたくさん、しっかり脂肪燃焼効果と達成感でいっぱいになります!

そして今日はそのSHAPERIDEをレッスンする側ではなく、受ける側で参加してきました!
短時間でしっかり汗びっしょり!
重い重りで頑張ったので終わったあと足は疲れてパンパンでしたが、達成感でいっぱいでした。
レッスンするのもいいですが、受けるのもやっぱり楽しいですね。
(加藤)

画像/レッスンの様子
※画像撮影者/森


()
サイクリングレッスン
2009年06月03日│プログラム体験談
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。