main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ドーナツのかわりにダンベル!

実は私、前は違うフィットネスクラブで水泳を中心にレッスンしてました。
泳ぎは3才の頃からしてて、好きな泳ぎはバタフライです。
バタフライはかなりパワーを使う泳ぎなのですが、泳ぎ終わった後の達成感は格別なものがあります。
これから夏にかけて泳ぎを始めてみようかと思う方は是非バタフライにも挑戦してみて下さい!!とても楽しいですよ!!

ですが、今の私には少し問題がありまして…3月から4月にかけて3キロも太ってしまいました。
競泳水着になりますと、かなりキツくて、お肉がアチコチからこぼれる始末…これではマズイと思い、4月の半ばから毎日、食事制限と筋トレを始める事にしました。

食事は極力、甘い物を控えて、ご飯は毎食、二膳近く食べてたところを一膳におさえる様にしました。後、筋肉をつける為に毎朝、卵を食べる様にしてます。
卵も毎朝、食べてたら飽きてしまうので卵焼きや温泉卵、納豆と混ぜてオムレツにするなどして、出来るだけ飽きない工夫をしてます。

そして以前は食後にドーナツやアイスクリームを手にしていてたのが今はダンベルに!!!これを持って二の腕や横腹を中心に鍛えてます。

あと、家で犬を三匹飼ってるのですが、散歩がてらウォーキングしています。
距離をかせぐ為に一匹ずつに分けて歩く距離を増やしてます。
目標は1日10000歩です!!

クラブウエストに出勤してる日は、休憩時間の半分を利用して施設を使わせていただいてます。
よく使うマシーンがアブドミナルといって腹筋を鍛えるマシンです。
最初は15回を2セットもしたら疲れてたのが今は3セットしても、まだまだいけそうなぐらいになってきました。

次によく使うマシーンがレッグプレスといって太ももの前とお尻を鍛えるマシーンで、これも最初は一番軽い重りが精一杯だったのが、今では最初の3倍の重さまで持ち上げられる様になってきました。慣れるまで筋肉痛が苦痛で仕方なかったのが、今では筋肉痛になると「よしっ」という気持ちに変わってきました。

体を鍛えてて効果が出てきたりすると気持ちまで楽しくなってきます。
そしてそして!現在2.5埖僚鼎鰺遒箸校が出来ました!!
私は体重が減ってくると、一番に顔の頬がコケてきちゃうので、それが心配だったのですが今回はそれも気にならず落とせてるので嬉しいです。
目標まで後、少し頑張ります!!!

(4月から入りました久保智子でした。)

画像/休憩中にアブドミナル!!
※画像撮影者/柴田


()
ドーナツのかわりにダンベル!
2009年06月08日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。