main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

産後ダイエット!!

先日、30歳代の人気女性アーティストが妊婦姿の写真集を出していました。
テレビで見たのですが、さすがにきれいでした。

お腹は大きいのですが、よぶんなお肉はついておらず、シュっとしていて。
やっぱり芸能人ですし、体型の管理に手間と費用をかけてるんでしょうね。

一般の人には、なかなか難しいことだと思います。
『妊娠太り』『産後ダイエット』などの言葉を妊婦雑誌などでよく目にしますが、多くの人が悩むことなんでしょうね。

昨年の4月に出産をした私自身も同じくです。

ありがたいことに妊娠中から産後にかけて、特に体重が増えるということはなかったのですが、恐ろしいほどに体型の変化がありました。

『お腹まわりのたるみと全身の筋肉低下』です。
さらに、寝不足とホルモンバランスの変化からくる『シミとシワの大発生!』。

フィットネスクラブのスタッフとしては、健やか、爽やか、若々しく!がとても重要だと思いますので、このままにしておく訳にはいきません。

ということで、7月から『カムバック20代の私計画!〜さらば産後コンプレックス〜』始動です!
(命名アドバイザー稲田)

みなさまに発表するのは個人的にとても恥ずかしいことなのですが、公言することで自身にプレッシャーをかけて取り組みたいと思います。
プロのトレーナーやエステティシャンが周りにたくさんいるという、この恵まれた環境を最大限にいかして!

さて、まずは自分にあったトレーナー選びからスタートします!!


(大原)

画像(1):パーソナルトレーニングの掲示を読む大原
画像(2):パーソナルトレーニングとは?
※画像撮影者/山村
産後ダイエット!! 産後ダイエット!!
2009年07月02日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。