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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

停滞期を乗り切るために

4月から引き続き食事制限と筋力トレーニング頑張ってます!!
ですが、最初はとても順調に落ちてた体重が、6月に入ってからピタリと止まってしまいました。無理なダイエットはしてないのでリバウンドはしないのですが、目標体重を目の前にして体重計のメモリが変わらない!!

そんな事もあって、小西雅幸インストラクターにパーソナルトレーニングをお願いする事にしました。もう1つ大きな理由として、二年前に原付バイクで転んだ際、左膝を痛めてしまい、そのまま腰痛まで併発してしまった事があるからです。

そんな事情も小西インストラクターに話しながら最初のトレーニングの日、身体の歪みや柔軟性をチェックしてもらい私にあったストレッチやトレーニング方法をつくっていただき指導していただきました。本当に驚きと感動の連続です。

一番、感じた事は、何て自分の体について知らないんだろうという事でした。
自分では事故をして痛めた左膝の方ばかり気にしてたのが、小西さんによると右脚の方が柔軟性や反応が弱いとの事でした。

実際、足首を回す準備運動にしろストレッチにしろ右脚がやりにくくて…
そんな事も考えながら運動していると今までよりバランスよく体を動かしてるという実感が湧いてきます。パーソナルトレーニングは毎回、驚きと発見の連続です。
でも確実に、今まで難しかった運動が、やりやすくなっていくのがわかります。
時間がたつのもとても早く感じますし、これからも目標にむけて小西インストラクターと一緒に頑張っていきたいと思ってます。

食事制限の方は、相変わらずで、卵はよく食べる様にしてます。
タンパク質の豊富な食材を調べてみたら、意外にたくさんあったので、飽きない様に意識してシーチキンやササミなどを取り入れる様にしました。
動物性タンパク質だけにならない様に大豆を使った料理も多く取り入れてます。
目標は後マイナス2キロ!!
引き締まった体をめざして頑張ります。


(久保)

画像(1):教えてもらったトレーニング中
※画像撮影者/大槙
停滞期を乗り切るために
2009年07月06日│ダイエット・美容
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