main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

適度な運動

先日休みの日、夕方ぐらいまでゴロゴロしてしまったので、ちょっとだけ体を動かそうと近所へ買い物がてらいつもは自転車で行動するところを、自分の足で歩いてみることにしました。
方向音痴な私は家の近くでも違う道を通るのは不安で、いつも決まった道しか通らないのでその日はいつもと違う道を歩いてみようと決意して出掛けました。

するとたくさん発見がありました。
以外なところに近道や、急に田舎のような風景が広がっている場所があったり、おおきな川や公園などが意外と近くにあって驚きました。
なんと狭い範囲で今まで行動していたんだろう…と自分が情けなくもなりました。

一番良かったのは、空一面を見渡せる場所を見つけたことです!
ブラブラ歩いている間に日も暮れてきて、いつもより空がすごくキレイな色だったので、もっとキレイに夕日が見えるところはないかなぁと思い探しまわりました。
夕焼けを見ながら、自然ってすごいな〜こんなのが毎日見られる家に住みたいなぁ〜(最近こればっかりです)あそこの色は何色なんだろうかとかそんな下らないことばっかり考えながら…
気がついたら30分ぐらいたそがれていました。
家を出てからちょうど3時間ぐらいして帰ったのですが、体も気分もものすごくスッキリしていいて心地良かったです。
私の感覚ですが、家でゴロゴロして過ごすと体を休めているようで逆に体がダルく感じます。

よく「適度な運動」って言いますよね?
きっと、買い物に出かけたり軽い散歩に出かける・家の掃除をする。など、運動という運動ではなくても体を動かしていれば十分「適度な運動」になっているんですよ!
ゴロゴロも時には幸せですが、快適に過ごす為には「適度な運動」は必要だなぁと感じた1日でした。


(柴田)

画像(1):その日見た空
画像(2):これは別の日なんですが夕焼けの迫力が凄かった!!
※画像撮影者/柴田
適度な運動 適度な運動
2009年07月17日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。