main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

今年初のこの1枚

この写真どうですか?今年初の海の写真です!!こーゆー写真みると夏って感じですよね!
当日は、あいにくの雨でしたが、午前中は曇り。時々晴れ間を覗かせる天気でした。
・・・ところで、私は海に何故来たのでしょうか?

海水浴!いえいえ。
以前、施設内のホワイトボードに書いていた自己紹介!それを御覧になって頂いた方はお気づきになられたと思いますが…サーフィンしに行ったんです!

読みが甘く、当日の波の高さはヒザ〜モモ。まぁ初心者の私には、不安なくそれなりに楽しめる波でした!
自然相手ですから常に油断は禁物ですが、板の上で波を待つ間は何とも言えない良い気分です。
もちろん波に乗った時は、更に最高の気分ですよ!
波に乗るのは見た目程、容易ではありません。
というか、沖に出るのも一苦労です。
バランス感覚も必要ですし、パドリングと言って板の上で上体を起こし、手をクロールの動きで水をかきながら進むんです。
これが、かなり腹筋を使います。
海に入るたび、体力を上げたいと心で嘆いています。特に腹筋は、割れる程に鍛えたい(笑)
以前、それぞれの目標に向けて、安心安全に結果を出せるとパーソナルトレーニングの話を聞いてトレーナーの小西に腹筋方法を教わりました。専門知識のあるトレーナーと、マンツーマンでトレーニング出来るのは私にとって素敵な機会でした。教えてもらったトレーニングをしっかり続けて素敵な夏ボディーにしていきたいと思います!

では、皆さんも素敵なサーフィンライフとフィットネスライフを過ごしましょう!


(森)

画像(1):ことし初の海の写真
※画像撮影者/森
今年初のこの1枚
2009年07月24日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。