main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私がトレーニングする理由

最近、蒸し暑い感じから カラカラした暑さに変わってきました。
こういう時期に限って冷たい炭酸飲料やアイスクリームなど、飲んだり 食べたりしますよね?

暑くなり汗をかきやすくなって、暴飲暴食をついついしてしまいます。
おまけに、外が暑いから といって涼しい空間にこもって何もしたくない気分になってしまう時期でもあります。
ですが、こんなことでは身体がなまっていくばかりです。
みなさんこんな時期こそ運動をしましょう!

寒い時期は寒くて身体が固まってしまい、なかなか運動をしようという気持ちになれません。
しかし暑い時期に入ると身体も運動しやすい状態に入っているので、動かさないともったいありません。

運動が出来る時間帯があれば、是非行ってください !
私も毎週2回はトレーニングをする時間を作っています。
私にとってのトレーニングとは、自分を厳しく見つめなおす時間です。
日頃の生活がたるんでいるという訳ではないですが…やはり自分に対して甘い所が多いので、それを少しでも無くそうとしています。
そうする事によって人に 優しく、自分に厳しいという気持ちを持つ事が出来ると信じて、頑張っています!

あと身体がたるんでしまっては、だらしなく見えてしまうので、トレーニングを行って、人から
信頼を得られるようにしたいと考えています。
特にフィットネスインストラクターという立場でありながら、情けない身体をしてしまっては、人のサポートをする時に、説得力があまり感じられません!
むしろそんな人間にトレーニングを教わりたくないです!
そういった事にもならないように、しっかりとトレーニングをしています!

私がトレーニングをする理由はこれだけですが、皆さんもほんの些細な事でも良いので、運動をする時間を作ってみませんか??
変わっていく姿を実感できた時は、やっていて良かったと感じるはずです。
皆さんも新しい発見を感じる事ができれば、トレーニングにはまってしまうこと間違いないでしょう!!
夏ボディはすぐには出来 ませんが、日頃のトレーニングによって、必ず一歩一歩進んでいきますよ。
今日から是非、スタートしてみましょう!!!


(宮田)

画像(1):友達と一緒に今日も元気にトレーニング!
※画像撮影者/宮田
私がトレーニングする理由
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。