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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

プチ骨盤矯正

今日は私が自宅で行っているオリジナルプチ骨盤矯正をご紹介します。
体の歪みやダイエットにも役立つ特に女性の方におすすめの体操です。

内容は、腰周り&内ももを鍛えるだけ!腰や内ももの筋肉を鍛えることで、むくみ改善や新陳代謝の働きが良くなったり、生理不順の改善、便秘解消、すらりときれいな足や、キュッと締まったヒップを作ることができるそうです。それを知ってからというもの、毎日のように骨盤体操をしています。

やり方はとても簡単です。まずは仰向けになって、まっすぐ手足を伸ばします。そして、両足のつま先を頭の方向に反らせます。足の甲が頭の方に直角になるくらいの気持ちでがんばってくださいね。それから、そのまま足を少し上げて両足を開いてそして閉じる!!
その時に親指同士をつけます。ただこれだけです。

私は体調の良い日に1日5〜10回ほど行っています。私の場合1ヶ月程で腰周りがスッキリして姿勢が良くなりました。でも足の内側にある筋肉って・・・あまり鍛えることがない筋肉ですよね。私は家だけでなく、クラブウエストでトレーニングする際にも内腿のトレーニングを好んで行っています。なかなかトレーニングする機会がない方はまずこの体操からぜひお試しください。


(河野)

画像(1):内腿トレーニング中
※画像撮影者/原野
プチ骨盤矯正
2009年08月01日│ダイエット・美容
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