main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

いつまでも元気でいるために

先日母方の田舎に帰ってきました。
場所は愛媛県と高知県の県境で大阪からはめっちゃ遠いです。
飛行機に乗って1時間、車に乗り換え3時間。やっとの思いで着きました。
久しぶりに会うおじいちゃんとおばあちゃんは元気そうでした!

近所の人達にあいさつをしてお盆なのでお墓参りをしました。
お墓参りに行った帰りにおじいちゃん達が耕している畑に行きました。
そこで!なんとあのトトロに出てくる葉っぱの傘がいっぱいありました!
感動して思わず写真を撮ってしまいました。
おじいちゃん曰くこの葉っぱの茎を煮て食べているらしいです。

畑から帰っておじいちゃん達とご飯食べ久しぶりにいっぱい話しました。
おじいちゃん87歳、おばあちゃん76歳二人とも今でも元気いっぱいです。
そんな二人の元気な源は山を登ったり、畑を耕したりと適度な運動。
これを聞いた時に『あ〜、やっぱり運動する事はいいことなんだなぁ』と改めて確認させられました。
私もクラブウエストで適度な運動をしているから今日もこんなに元気なんですよね!
おじいちゃんおばあちゃんにはこれからも元気で長生きして欲しいな〜と思った1日でした。


(大槙)

画像(1):おっきいでしょ!?
画像(2):トトロの傘
画像(3):いつまでも元気で
※画像撮影者/大槙
いつまでも元気でいるために いつまでも元気でいるために いつまでも元気でいるために
2009年08月23日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。