main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

フィギュアロビクスやりました!

昨日、クラブウエストにて「チョン・ダヨン来日特別イベント」を実施しました。

皆さん、チョン・ダヨンさんはご存知ですか?
韓国ではダイエット界のカリスマとして有名な方で、「フィギュアロビクス」というエクササイズを考案し、最近では夜中の通販番組でDVDも販売されてます。

数日前から、このイベントを待ち望んでいた私は、外部での仕事を夕方までに終え急いでクラブウエストに戻ってきました。

そして、イベント30分前にチョン・ダヨンさん到着!
韓国で「モムチャン」(最高の体という意味)と呼ばれるだけあって鍛え上げられた肉体というのがすぐにわかりました。

いざ、イベントスタート!
DVDも見たことがなかった私は当然フィギュアロビクス初体験。
ドキドキワクワクしながらエクササイズがスタートしました。
フィギュアロビクスの内容は、
●同じ動きをしっかり反復する
●使っている筋肉、意識する部位がとてもわかりやすい
●じわっと汗が出る
という感じで、約40分のエクササイズがあっという間に終わりました。

最後は質問タイムとサイン&撮影会で終了!

私も性別は違えど、年齢を重ねても人前に立てる身体であり続けるよう努めたいと思いました。
ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。


(大城)

画像(1):最後に一枚
※画像撮影者/福崎
フィギュアロビクスやりました!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。