main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

大自然とフィットネス

夏も終わり秋に入りましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
季節の変わりめは体調を崩しやすいので気をつけましょうね。
(と言いつつ自分自身よく風邪ひくんです…反省)

ところで皆さん、最近も充実したフィットネスライフをおくっていらっしゃるでしょうか?
目標や理想に向かって、多忙のなかジムに足を運び、日々頑張っていることでしょう。
僕も目標を達成するために、皆さんと同様にいろいろ模索しながら楽しみながら頑張っています。

セット数やセット間隔。
回数や負荷の調整。
種目数や、2・3週間ごとにメニューの改善。
さらには栄養摂取など……。

このように、様々なものを考えながらマンネリせず、運動を継続していることでしょう。
時には気分の浮き沈みもあり、屋内での運動事態が嫌になることもあると思います。
(僕もたまにあります。笑)

そこで皆さん!!
僕が是非ともおすすめするのが、アウトドアスポーツです。
僕は、サーフィンをするのですが休みのたびに海へ出かけます。最低でも週に1回は海に行っている状態です。
トレーニングも大変ですが、サーフィンはそれ以上にハードです!!
アウトサイドに出るためにパドルします→波待ち→波をキャッチするために全力でパドルします→またアウトサイドに出るためにパドル→……と、このように動きっぱなしなのです。
(広背筋(背中)と三角筋(肩)が、パンパンになります!)
一度海に入ると7〜8時間はあがらないので、長時間これを繰り返しているのです。
しかも相手は自然です。
波が穏やかな日ばっかりでなく、波が高い日にはアウトサイドに出るだけでへとへとになります。

しかし!!テイクオフした瞬間にその疲労は不思議となくなるのです。
なぜ僕がアウトドアスポーツをおすすめするかというとこういった運動量の話ではなく、何よりもインドアでは決して味わうことのない 『心の解放感』なのです。
太陽・緑・海のエネルギーをいっぱい受けると元気もでるし、リフレッシュもできます。
「明日からまた仕事頑張るぞ!」という気持ちに、僕はなります。
ですので皆さんも是非、週に一度でもいいので大自然とフィットネス試してみて下さいね。
あ、でももちろんクラブウエストでのトレーニングも忘れないで下さいね。
それでは、これからも楽しいフィットネスライフをおくりましょう!!


(山田)

画像(1):大自然
画像(2):MYボードです
※画像撮影者/山田
大自然とフィットネス 大自然とフィットネス
2009年09月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。