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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ゴルフにも効くおすすめトレーニング

そろそろ夜がヒンヤリして、秋の訪れですね。秋といえばゴルフの季節です。
最近週2で地元の打ちっぱなしで汗を流すのが日課になってきました。社会人になってなかなか行けてなかったのですが、11月に同窓会コンペがあるのでそれに向けて頑張ってます。

いつも同じ打席で同じ食べ物・飲み物、常連さんと喋りながら、小さいアイアンから順番に上げて打っていきます。ドライバーがどうしてもスライスして、いうことをきいてくれません。レッスンに入り、プロに直してもらおうか考え中です。直すいい方法あったら教えて下さい。

学生時代サッカーをしていたせいか、下半身と上半身のバランスが悪いのかもしれないと最近思いはじめ、うまくなるためにバランスディスクとバランスボールでのトレーニングを開始しました
どんなスポーツでもバランスは大切、トレーニング前に身体のコンディションを整えるためにも使えますし、オススメのトレーニングです。家だったらテレビを見ながら毎日数分ボールやディスクに乗るだけでも大分体が変わりますよ。

ゴルフから帰るとシャワーするのがなにより清々しい気持ちになり、リラックスできます。1日1回だけでもリラックスする時間を作ってあげると体にいいみたいですね。ゴルフを楽しんで、そのあとリラックスも出来て、僕にとっては一石二鳥です。

何事も継続するというのは大変ですが、秘訣は間違いなく楽しむ事と達成感だと改めて感じます。楽しむとは、その場の空気を楽しもうとする事ですね。何事も前向きに行こうと思います。


(松山)

画像(1):ゴルフ頑張ってます
※画像撮影者/松山友人
ゴルフにも効くおすすめトレーニング
2009年09月14日│店舗日誌
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