main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーナーと本格的に体改造

お昼にご来場される会員様にはよく目にするかと思いますが現在スタッフ間でパーソナルトレーナー小西のトレーニングを受けるのがはやっています。
僕もその一人なんですが、先日全8回の8回目のパーソナルトレーニングを行い、ひとまず1クール終了となりました。
スタッフ柴田に続き、2人目の小西パーソナルの卒業生となりました。

今回僕のお願いしたテーマは「腰痛の改善」です。
1回目の際には身体のチェックをしてもらい、歪みやクセを確認してもらいました。
僕の身体のことなのに自分でもしらないことがたくさん発覚されびっくりしました。
僕の身体を少し触っただけでなんでもわかるみたいですね。
トレーナー小西の身体にはIN BODY(体成分測定機)でも搭載されているのか?と思うほどでした。
そしてその後はバリバリトレーニング!かと思いきや最初はストレッチがメイン。
フォームを正してもらい時間をかけて行うと、小西に言われたとおり、左右の歪みと日々の変化を実感できます。
ストレッチの重要さが改めてわかりますね。
トレーニングパートは体幹部分の筋肉、特に腹筋が少ないということでメインは体幹。
かといって普通の腹筋トレーニングをするわけではありません。
自体重だけでバランストレーニング。時には大道芸をしているようなポーズもありました。
重りをつける際にも体幹を意識して、丁寧にやると低負荷でもかなりしんどいものですね。
いつも自分でトレーニングをしているときよりもかなり軽い重りで行ったのに、小西とのトレーニングの後は必ず筋肉痛になるほどです。
回数を重ねる度に自分でも体幹を意識できるようになっていくのを実感できます。
8回終了した今では腰の具合もかなり順調!
パーソナルトレーニングしてもらえて本当によかったです。次回トレーニングもただいま検討中です。でも人気なので順番待ちしないと!!

余談ですが、ちなみに先月は新しくご入会の方むけにパーソナルトレーニングキャンペーンをしていて、その打ち上げとして先日小西とスタッフとで焼肉にいきました。
小西チョイスの店でしたが普段食べない高級な肉にスタッフ全員大興奮!
さあ食べた分はしっかりトレーニングしましょうか。


(原野)

画像(1):大道芸!?
画像(2):食べた分はしっかりトレーニングしないと
※画像撮影者/大城
トレーナーと本格的に体改造 トレーナーと本格的に体改造
2009年09月16日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。