main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

のどにも運動時にも良い『はちみつ大根』

7月末、母が私に「これ行かん〜?」と誘ってくれたジャズのイベントがありました。
超豪華アーティストが揃いに揃ったイベントで、その中に私の師匠の名も!しかもビュッフェ!めっちゃ行きたい!と思ったのも束の間、開催日は8月末…仕事の予定がわからず…
「まだ予定わからんし、絶対休みじゃないのになんでこんな良いイベント誘ってくるん!!」
と何故か母に半泣きで当たり散らしました。
あの時は本当に悔しくへこんでいたのですが、なんと運良くその日お休みだったので母と2人で行ってきました!
ジャズ聴きに行くのが、というより人の演奏聴きに行くのが久々だったのでかなりわくわくしてました!しかも超超超豪華な面々!
まだまだ勉強中なあたしにとって学ぶ事ばっかりでした。
それに加え、ビュッフェという事でいっぱい食べちゃいました…
耳もお腹も肥えました。
イベントも終了し、私の師匠と少しお話。CDにサインいただいちゃいました!
家に帰って速攻パソコンにCDを取り込む私。すり切れはしないものの今、すり切れそうなぐらい聞いています。ipodにも入れたので移動中もトレーニング中も勿論聞きまくってます。

私は最近裏方に徹し過ぎて自分で唄う事をサボっていましたが。
やっぱりこういうライブだったりイベントだったり見ていると自分が唄いたくなるんですよね〜。
今回やっぱりプロの方は基礎がしっかりしているなー!と改めて感じたのと、体力をつけなくては!と思いました。トレーニング回数を増やさないとですね!

まずは喉の調子を整えたいので「はちみつ大根」でも作ろうかな〜と考えてます。
「はちみつ大根」とは…喉がヒリヒリする時ってありますよね?その時に飲むと良いシロップなんですが、お家で簡単に作れちゃいます!ボーカリストの方は作っている方多いとか…なんとか。
作り方はこちら!!大根の皮を向いて、1センチ角のさいころ状に切ったものを容器に入れ、ハチミツを全体にかかるようにかけます。フタをして2、3時間おくと、水分が出てくるので、この水分を、水やお湯で割って飲むんです!

みなさんも喉の調子悪いなーと思った時、是非作ってみてくださいー!
このはちみつ大根、はちみつが運動される方の糖質補給にもいいので、歌をされている方にもオススメですよ!!


(大前)

画像(1):運動前に聞く準備中
※画像撮影者/森
のどにも運動時にも良い『はちみつ大根』
2009年09月18日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。