main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

京都めぐりで一石二鳥!!

私、ここ数ヶ月「元気のみなもと」となっているものがあります。それは・・・京都めぐりです。地元奈良からだと1時間と少しで着く近場なのですが、観光客のように雑誌を買ったりして、いろいろなところをめぐっています。
休みが取れず京都までいけないときは新しい雑誌を買って情報収集したりしています。
あるときはスタッフ平田と、あるときは母と、あるときは大学の友人と・・・そして今回はスタッフ加藤と一緒に京都を巡ってきました。
前に行ったのは2月。だいぶ間があいていたのでかなり楽しみにしていました。
今回は加藤のリクエスト「京都のおいしいものを食べよう」というテーマで1日過ごしました。

西本願寺の近くまで行って湯葉を食べて。
安部清明神社に行って。
スポーツ上達の神社に行って。
下加茂神社に行って。
六波羅蜜寺でお守りを買って。
安井金毘羅宮で縁切り縁結びして。
清水坂で豆腐アイスを食べて。
3年坂・2年坂で雑貨を買って。
京都駅で京野菜の晩御飯を食べて。
お土産を買って。

とちょっとリッチで充実した一日でした。
ですが私も加藤もよく乗り物酔いをするので、バスはできるだけ乗りたくない!でも行きたいところは駅からは結構遠い!ということで歩いて歩いて歩いて!歩きまくりました。
途中で加藤から「しんどい」と言われつつ歩き続けました。
ランニングマシンで走るのは実は苦手な私ですが、目的を持って歩くのは大好きなんです。前に来たときは何も食べず、休憩もせずに観光しまくり、5時間ぶっとうしで京都中を歩き続けていました。案の定家にかえったときには体重が2キロほど減っていました。歩くのってやっぱりいいですね!その話をしたら加藤は引いていましたが・・・(笑)その前に来たときもひたすら歩き続けて大樹が減っていたので、私のダイエットには京都めぐりが最適かも!?と最近思っています。

蒸し暑かったので少し疲れましたが、とても楽しい一日でした。次の京都観光が今から楽しみです。皆さんもお休みがあればぜひ行ってみてください。楽しいしダイエットも出来るし癒されますよ〜まさに一石二鳥!!


(永保)

画像(1):豆腐アイスを食べてる加藤を激写!
※画像撮影者/永保
京都めぐりで一石二鳥!!
2009年09月22日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。