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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

会員様と一緒に運動!

最近、朝と夜はかなり 寒いですね。こんなときは体調に気をつけないといけません。
トレーニングでしっかり体を鍛えて、常に元気な 状態を維持していきましょう!!

今日は久しぶりに有酸素運動を行いました。
いつもは筋力トレーニング中心の無酸素運動をしていますが、たまには心拍数を上げて汗を流さいと脂肪が落ちにくいので …

何の有酸素運動をしたかというと、会員さまの紹介で一緒にRUGBYをしに行ってきました。そして少しこー衣をさせていただきました。月に数回は母校の高校に足を運んで一緒に汗を流しているのですが、今回は初めて会う人達とボールを追い掛けました。
平均年齢が30歳以上のクラブチームです。経験は浅いですが、すごくやる気があるチームでした。

場所は淀川の河川敷です。気温は高かったですが、風が涼しく運動しやすい所です。
まずは軽くボールを使ったジョギングで身体をほぐして、パス練習をしました。
こちらのクラブチームでは練習に参加出来る人が少なく、コーチもたまにしか来ないとの事で、正確なパス動作や走るコースなどが、ぎこちない 感じでした。
ゆっくり確認しながら正確にパス動作を行うと、みんなキレイなフォーム になりました!!

パス練習を約1時間ほど行った後、タックル練習 に入りました。
「タックルバック」と呼ばれる長細く重たいクッションにぶつかる練習を 行いました。
私自身、ケガがあるので 結構ビビリながらやりました。
皆さんかなりやる気十分 でキレイなフォームでしたが、やっぱりビビって ました。
ぶつかる直前にスピードが落ちてしまいます。
こうなると実際の試合ではケガをしたり、一対一 で負けてしまいます。

まずは恐怖を克服する為に先ほどの「タックルバック」にスピードをつけておもいっきりぶつかる 練習をして、それからタックルをすると、力強いヒットが出来るようになり凄く驚きました。

2時間程汗を流して、本日は終了。
皆さん久しぶりに本格的なタックル練習をして疲れた感じでしたが、とても充実していました。
いつもは学生相手に指導しているので、今回は貴重な時間でした。

競技から離れて思ったのですが、自分ももっと真面目に取り組めば、良い結果を残せたのでは…と思いました。
早くケガを克服してOB戦に出られるように頑張ります!!

スポーツを通して人と接するのは本当に素晴らしいですね。
また参加させて頂きます!!誘ってくださって本当にありがとうございました!


(宮田)
2009年10月05日│店舗日誌
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