main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

出ます!ウォーターボーイズ!!

ついに10月に入りましたね。
下半期が始まり、忙しくされている会員様も多々おられると思います。

私は10月に入り、徐々に…ドキドキワクワクしています。

「あと残り2週間弱」

この言葉でピンと来た方もおられるでしょう!
そうです!!
「10/18オアシススイムフェスタ」まであと残り2週間弱なのです!!!

スイムフェスタへ参加される方はどんどん泳ぎ込みに入られていることと思います。

私はスイムフェスタ当日の休憩時間に行われる、オアシススタッフによる「ウォーターボーイズ&ガールズショー」にも参加します。

今年で最後となるウォーターボーイズ&ガールズショー。
良い形で成功させるためにも練習が欠かせません。

そのため、振り付けとジャンプのイメージトレーニングを日夜行っています。
もっぱら通勤の電車の中で。
多少手が動くこともありますが、迷惑にならない程度に抑えています。

どのスポーツにおいても「イメージトレーニング」は必要とされますが、特に個人種目である水泳では多く活用されているように思います。

クロールであれば、
入水は指先から…
水中に手を入れたら手のひらを足先の方へ向けて…
手のひら〜前腕部分で水をかき…
最後まで(太ももの近くまで)水を押し出し…
大きく手を回して戻してくる。

このイメージを実際に行うことは簡単ではありませんが、イメージしたものが出来たときの「頭と身体が繋がった感覚」がとても気持ち良いですよね。

イメージしたものが形で現せるように、私も頑張って練習します!!!

10/18なみはやドームでお待ちしています。応援してくださいね。


(宮崎(祐))

画像(1):真ん中で頑張っています
画像(2):スタジオで練習中
※画像撮影者/津村
出ます!ウォーターボーイズ!! 出ます!ウォーターボーイズ!!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。