main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

我が家のエコ活動

気付けばすっかり秋の空ですね。
これから寒くなる季節が大好きな宮崎です。

宮崎家では、飲むための水を奈良まで汲みに行ってます。
外出する時はその水をペットボトルに移し替えて。
ペットボトルは洗って使い回しです。
なので、コンビニやスーパーで買うこともなくなるので、節約にもなりエコにもなり、一石二鳥です。

場所は奈良県御所市の山を少し登ったところにあります。
そこは湧き水がパイプを伝って水を入れられるようになっていて、遠方から来てる方もいらっしゃるようで、人気の場所でもあります。
待っている人がいらっしゃると時間がかかるので、結構待つこともあるんですが、たまたま誰もいなかったのでスムーズに終わりました。
その日は天気が良くて少し暑かったのですが、山に入ると涼しくて気持ちよかったです。
水汲み場の隣には『祈りの滝』といって、小さな滝があります。
静かな山の中で、その滝の音が響いてとても癒されます。
マイナスイオン効果でしょうか。
何十リットルもの水を運ぶのでいい運動にはなりますが、女性としてはけっこうな力仕事です。
ですが、山の景色と滝の雰囲気で癒されるので苦になりません。

もう少しすると、紅葉の季節なのでこれからもまた楽しみですね。
寒くなりすぎる前に山に行ってみるとすごく気持ちいいですよ。
ぜひ行ってみてください。
そしておすすめの癒やされスポットあれば教えてくださーい!


(宮)

画像(1):我が家のエコ活動
画像(2):癒されます
※画像撮影者/宮
我が家のエコ活動 我が家のエコ活動
2009年10月12日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。