main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

すっぽんは体に良い!

かなり寒くなってきました。もうお鍋の季節到来ですね。
先日、人生初のスッポン鍋を食べに行きました。生まれて24年になりますが全てが初体験でした。
まず、スッポンのを生でいただきます。すごく濃厚なウズラの卵みたいでした。
後はスッポン鍋を堪能したのですが、身がプリプリでコラーゲンたっぷりの1日でした。その他にスッポンの血チュウハイとか唐揚げとかもあるそうです。お値段もお手頃で、体には肌にいい物をたくさんいただきました。
スッポンに含まれる栄養素は、アミノ酸カルシウムビタミン類です。
数種類のアミノ酸が含まれるのですがその中でもロイシンというアミノ酸は必須アミノ酸と言われ体には必ず必要な物です。しかし、体内では作ることが出来ないので食べ物等で摂取する必要があります。
また、ビタミンB類が多く含まれるので疲労回復にも効果的です。
このようにスッポンには運動時にも重要な栄養素が含まれています。最近ではスッポンのエキス入りのサプリメントも売っているそうなので、フィットネス前に飲んでみてはいかがですか?


(松山)

画像(1):すっぽん鍋
画像(2):体に良いしおいしいし
※画像撮影者/松山
すっぽんは体に良い! すっぽんは体に良い!
2009年11月07日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。