main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

サッカー三昧の秋

先日のオリオン座流星群は観られましたか?私は山を越えて観に行きました。
流れ星が速すぎてお願い事はできませんでしたが…秋から冬にかけての星空はやっぱり綺麗ですね。また観に行きたいと思います。

ところで、皆様どんな秋を楽しんでらっしゃいますか?
私はスポーツの秋!と胸を張って言いたいところですが、食欲の秋が外せません。
食べるのが大好きなんです。食べ物がおいしい季節で幸せです。

そんな私ですが、一日でスポーツをすごく堪能した日がありました。

朝からフットサルの大会にチームで出場しました!3試合しましたが、残念ながら1勝もできず残念でした。1試合も勝てない大会は初めてで、本当に悔しかったです。

嘆いていても仕方ないので、気持ちを切り替えて帰る準備をしていたところ、出場者にプロのフットサルの試合観戦無料チケットのプレゼントがありました。
『これは行かなアカンやろ〜』ってことで、チームで観に行ったんですが、さすがプロは全然迫力が違いますね!
当たり前ですがむちゃくちゃ巧いので、夢中になって観てしまいました。
やはりプロ選手はアマチュアとは体からして違いますね。見ていて体幹(おなか・背中周り)の安定性がありました。私も週1回パーソナルトレーナーについてもらって、体幹部分のトレーニングをしているのですが、始めたばかりなのでなかなか…ずっと続けてあんな風にプレーできるようになれればなぁと思いました。
体幹部分を鍛えられると空中でのプレーのバランスが良くなったり、相手とぶつかったときもしっかりボールをコントロールできたりします。もちろん運動選手じゃなくてもおなか周りを気にしてらっしゃる方には、くびれ作り等で効果的ですけどね★オススメですよ!

で、試合も終わりチーム解散後、私は一人万博へ。次はサッカー観戦です!
(もちろん一人で観戦した訳じゃないですよ!)
実は私、ガンバ大阪のファンなんです。なかなか行けず、久しぶりの観戦でしたが、見事勝利!
フットサルの大会で負けたのも忘れるくらい、むちゃくちゃ嬉しかったです!

こんな感じでサッカー三昧の一日を過ごして、本当に充実できました。

その日は帰ったら、ぐっすり眠れました。


(宮崎)

画像(1):サッカー三昧
画像(2):スポーツの秋
※画像撮影者/宮崎
サッカー三昧の秋 サッカー三昧の秋
2009年11月14日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。