main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

足は第2の心臓!

11月もあとわずかですが、体調をくずさずフィットネスライフを楽しんでいらっしゃるでしょうか。私は先日、サーフィンで二泊三日の四国の旅に行ってきました。天気も波も良く、ゆっくりと時間が流れる最高の3日間でした。サーフィンの合間に室戸岬に行ったのですが、向かう道中お遍路さんの姿をよく見かけました。海沿いの信号もない長い道を、もくもくと歩いていました。

昔、空海が八十八ヶ所を巡ったとされているのですが、今とは比べものにならないぐらい道も悪いなか歩いていたと考えると凄いと思いました。現代の子供はゲームやコンピューターの普及により外で遊ぶことがほとんど無くなり、昔に比べると体力が低下していることがデータで出ています。

脚は「第二の心臓」とも言われるぐらい大事です。みなさんウォーキングや、ランニングをトレーニングに取り入れて、丈夫な足腰をつくりましょう!(でも無理はしないで下さいね!)新しくできたランニング会員になって、仲の良い方と走るのもオススメですね。ランニング会員の方むけに心斎橋・梅田方面をみんなで走るようなイベントも行っています。

それでは体調管理に気をつけて頑張って下さいね!!


(山田)

画像(1):ここまでいってきました
※画像撮影者/山田
足は第2の心臓!
2009年11月15日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。