main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

走る!走る!走る!

寒いですね。まだまだ暖かいなぁ!!というイメージでしたが、最近かなり冷え込んできましたね。お肌の乾燥なども気になりますが・・・。それよりも何よりも急な気温の変化で、皆さん風邪をひいたり体調を崩してはいませんか?病は気からと言いますが、普段からしっかり体力作りをして万全の体制で年末年始の忙しい時期を元気良く乗り越えていきましょう!!

そんな最近の私はと言いますと、ランニングマシンで走りに走っています。(目撃された方は、悲壮な顔をしていても優しく見守ってくださいね。)普段から新陳代謝は良く、ものすごく汗をかくんですよ。おかげで走り始めて3週間で2キロ体重が減りました!しかも最近、肌もきれいになったんです。更に最近は脂肪燃焼系サプリを飲んでランニングをしているのでダイエット効果・美肌効果も倍増です。

えっ?肌がきれいになる??と思ったあなたへ。実は汗をかくことで毛穴が開いて、汗と一緒に毛穴の汚れや老廃物などが出てくるんです。 しかも肌を柔軟にし、血行も良くなります。大人ニキビが気になる方も、ニキビ予防という点でもしっかり運動して汗をかいてみてはいかがですか?

筋力UP!脂肪燃焼効果UP!肌もきれいになる!運動する事で得する事がたくさんあるもんだと今更気付きました。もちろんフィットネスというからには健康維持のために行う運動を指しますから、生活習慣病などが増えてきている今こそ、健康面を考えても普段から運動することはオススメです。運動を始めようかな?と悩んでいる間に、どんどん時間が過ぎてしまいますよ。私も、もう一度走ろう走ろうと思ってるうちに筋力低下と脂肪がついてしまいました(笑)重い腰をあげれば、毎日楽しく気分も学生時代に戻ったような感じです。INBODY(体成分測定)の結果も今はまだ見て見ぬふりをしたいところですが、いつか皆さんに自慢出来るようにとにかく頑張ります。

それでは、いつか素敵な結果が出ることを願って今日も走ります!!


(森)

画像(1):今日も走ってます
※画像撮影者/永保
走る!走る!走る!
2009年11月26日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。