main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

現状打破

先日、生まれてから23回目の誕生日を迎えました宮崎舞です!私は誕生日の近い友人がいるので、毎年セットで他の友人たちに簡単なパーティを開いてもらってます。誕生日を祝うときってどんなプレゼントにするか、けっこう重要ですよね?私は、これっ!っていうものが出てくるまでけっこう悩んでしまうタイプです。相手のことを考えながら、どんなものが好きかなとか、どんなものが喜んでもらえるかなとか。

今回はもらう側だったのですが、一番印象に残っているプレゼントは…箱を開けると…『ん?たまご??』何とたまごが入っていて、ビックリしました!でも実は、本物のたまごではなくて、たまごの殻でした。

「現状打破」というグッズなのですが、その名の通り現状を打破したいという決意を表明するものになっています。使い方は、自分の今までできなかったことや変わりたいことを殻に書いて、その殻を割る、という感じです。自分の殻を破るのとたまごの殻を割る(破る)というのがかかってるグッズです。シンプルだけど、奥が深いですよね。

考えてみると、自分のできる範囲を思い込みで決め付けてしまっている部分があると思います。
フィットネスでもそんなことあると思います。例えば、なかなか結果が出ていない方、マシントレーニングでは負荷や強度を上げられていますか?筋肉をつけたい方は1セット10回、引き締めたい方は1セット15回を目安に重さの設定をしてみてください。他にレッスンに入ったことがない方は、勇気を出してスタジオに足を運んでみてください!きっと楽しんで頂けると思います!

自分の殻に閉じこもらないで、殻を破るようにフィットネスライフを楽しんでくださいね!私もたまごの殻を割って、自分の殻を打ち破ってみたいと思います!


(宮崎)

画像(1):現状打破
※画像撮影者/宮崎
現状打破
2009年11月30日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。