main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

時代はエコ

時代は『エコ』!!皆さんはどんなエコをしていらっしゃいますか?今日はクラブウエストで行っている『エコ』をご紹介したいと思います。

クラブエストで行っているエコ、それはエコキャップ活動!8月にエコのイベントを行ったときにはじめたのですが、それからずっと継続しているので、今ではもう大きなゴミ袋4袋以上溜まっています。これをエコキャップ協会に送ればワクチンになる!と日々こつこつためています。最近ではお客さまが家から持ってきてくださるようになりました。感謝感謝です。フィットネスクラブやスポーツジム、ゴルフ場…等運動する人が多く集まるところでは、たくさんのペットボトルのゴミが出ますよね。そこでちょっと分別するだけでエコ活動になるのだから意外と『エコ』って身近だなぁと思います。

そしてもう一つ、先日行ったエコをご紹介!クラブウエストにはお客様がもしも怪我をされたときの応急処置用に氷をご用意しているのですが、その氷を入れている冷凍庫を掃除しました。今まで冷凍庫内が超!霜だらけだったんです。でもあれって厚くなればなるほど光熱費がかかるんですよね・・・これがなくなればエコだし節電!!そこで思い立って大掃除しました。掃除前の状態はあらゆる部分に霜が5センチ以上くっついている状態(写真1)だったのですが、削り取るスペースがとこんなに広くなりました!(写真2)少し溶かしてからはがしとったのですが、この作業が楽しい楽しい!!大きい氷がごっそり取れて快感でした(笑)スタッフ宮崎と『これでカキ氷作りたいね〜』なんて言ってたくらい大きかったです。

こんな風にクラブウエストでも身近なところから出来る『エコ』はじめています。皆さんも今出来るところからはじめてみませんか?またオススメのエコあれば教えてください。


(永保)

画像(1):エコ活動前
画像(2):エコ活動後
※画像撮影者/永保
時代はエコ 時代はエコ
2009年12月01日│Charities(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。