main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

香川に行ったらこれ!

先日、祖母の三回忌がありましたので約一年ぶりに香川県の高松市に日帰りでですが行ってきました。最近ではなかなか近畿を離れることもなく過ごしていますがたまに自然の多い環境に行くのもいいものです。

高松につくといとこが車で迎えに来てくれているのですが、車道も細道で左右見渡すと一面たんぼが広がっています。それだけでも気持ちはリフレッシュ。奥には山も見えて緑一色のエリアもあります。迷信かもしれませんが目の保養で本当に視力が上がりそうな気分でした。

でもそれよりやっぱり、香川県と言えばうどんですよね。僕たち関西人にとっても身近な食べ物ですが、うどんは胃腸の弱い日本人にはもってこいの料理なんですよ。

うどんは、食欲不振、消化不良の改善や風邪の予防にききます。小麦粉を茹でることでゆで汁にビタミン、ミネラルが流れるのでゆで汁も捨てずに利用するのがオススメです。うどん湯は聞かないですけどそば湯ってよく聞きますよね。あとはグルテンが多く含まれていて、それにより消化吸収がよくなります。つまりは体調がよくない方や受験生の友ですね。前回のそばに引き続きの麺類話になってしまいますが香川県の話でうどんにふれないわけにはいきませんので(笑)

その日も着いて即行でうどん屋に直行しました。そばのときとは違い、大食いはせず一人前をだし、醤油、ポン酢と楽しみながらおいしくいただきました。うどんもそばもこしがあり、大阪で食べるのとでは一味も二味もかわってきます。無駄に食べ過ぎなければね。

香川県にいったら絶対うどんは食べてください。オススメです。少し前にうどん巡りが流行りましたしね。香川に行かれた方は私、原野と是非うどん話を語らいましょう!


(原野)

画像(1):香川に行ったらコレ
画像(2):うどん食べてきました
画像(3):オススメです
※画像撮影者/原野
香川に行ったらこれ! 香川に行ったらこれ! 香川に行ったらこれ!
2009年12月03日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。