main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

おいしくて喉にいいもの

最近とても気をつけていることがあります。それは『喉』です。
お陰さまで最近レッスンをする回数が増えいっぱい声を出すことが多くなってきました。声を出すって事は喉に負担を与えてしまいますよね?その負担を日頃からケアしなければと思いはじめ喉に優しいものを食べたり飲んだりしています。

まずは、夜寝るときは必ずマスクをして寝ています!口を開けて寝てしまうと喉が乾燥してしまい風邪の原因にもなります。それと以前スタッフの稲田から『濡れタオルをかけておくとだいぶ違うよ』といわれそれも実行中。あとはのど飴をなめたり、喉に直接スプレーをするのを最近しています。中々喉に直接当たらないのが難点ですが…。

それと極めつけは私が大好きなはちみつです。以前永保がブログでかいていましたが私はホントにはちみつが大好きです☆食パンはもちろんプーさんのよぉにそのままなめる事もしばしば。喉にいいからはあとでとってつけたようなものですがホントにいいんです。喉の事を気にするようになり、また更にはちみつが大好きになりました。

これから色んな喉に優しい情報をスタッフや知り合いに聞いて実行して行こうと思います。まずは大前に喉に負担がいかない発声練習を教えてもらいたいと思います。皆さんもまた喉に優しい情報がありましたら是非教えて下さい。


(大槙)

画像(1):腹式呼吸発声練習
※画像撮影者/永保
おいしくて喉にいいもの
2009年12月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。