main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スタドンで元気いっぱい

皆さんスタドンって聞いたことありますか?ちなみに何だと思いますか?

正解はスタミナどんぶり。略してスタ丼です。今東京ではちょいとブームらしいですよ。スタミナどんぶり専門店。店の名前も「スタ丼」でした。
僕も全く知らなかったのですが、先日の休憩中、スタッフ数名とテレビをみていたらたまたま番組がピックアップしてたのでそこではじめて知りました。
見出しは『スタ丼大阪進出!第一号店は道頓堀店!』道頓堀っ!近いっ!丼ものが大好きな僕は数日後にスタッフと一緒にスタ丼を食べに行きました。
吉野家や松屋などを想像していたのですが、お店に入ると10名ほどいるスタッフ全員が元気良く「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれました。スタッフの対応は居酒屋のような雰囲気を出していました。僕の好きな空気です。
注文は当然スタ丼!大盛りで!腹も空かし、今か今かと待ち侘びる僕。丼系はすぐできるイメージがありましたがスタ丼は注文されてから肉を焼いてるんですかね。やや時間をかけて作っていました。
待っている間の肉の匂いがまた食欲をそそります。そして空腹状態で食べるスタ丼はやっぱりおいしいですね。スタ丼の決め手は卵と少量のニンニク風味。
食後、気分はスタミナMAX!これを食べたらGROUP KICKを90分くらいやれそうな気分でした。
豚肉とニンニクと卵のコラボレーションにより体力増強、血行を良くし、疲労回復に効果ありです。
特に卵には人間の体内ではつくれない必須アミノ酸がバランス良く含まれているので一日一個は食べておきたいところですね。また、ニンニクには滋養強壮以外に身体を温める作用もあるので冷え症の方にもオススメです。

こんな近場に店舗ができたんですからいきなきゃ損。明日の一食はこれで決まりですね。


(原野)

画像(1):スタドン!
※画像撮影者/原野
スタドンで元気いっぱい
2009年12月20日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。