main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

散歩ダイエット

先日、スタッフ永保と奈良を散歩してきました。
奈良と言えば…仙人くん!五重の塔!奈良公園の鹿…などなどと、たくさん浮かぶ物があり、よく話題にもなっていますが、以外と足を運ぶ機会がなく10年振りぐらいにのんびりと散歩してきました。

やはり、奈良と言えば鹿ですよね!
歩き始めて30分もしないうちに、沢山の鹿と出会う事ができました。
のんびり道の真ん中を歩く鹿や、友達?家族?二頭一緒に仲良くかけっこしたり…普段、鹿を目の前にする事なんてなかった私はドキドキわくわく動物園にいる感覚でした。
奈良の自然を感じながら、のんびりリフレッシュできました。

そして、毎度毎度スタッフ永保とのおでかけや散歩は、とてつもなく長〜い距離を歩きます!お陰様で今日食べた沢山のカロリーが消費できました!
そして最近、このような散歩ダイエット(勝手に名付けました)はまっています。普段行く事のない土地へ行き、その土地を散策しながら沢山の距離を歩くので、気付けばカロリーも消費しています!初めて見る物や触れる物が沢山あり、歩く事も苦にならず、とても充実した時間が過ごせリフレッシュできますよ。
今後もこの散歩ダイエットで、いろいろな場所へ行ってみようと思います!今の所、次は静岡へ行こうと思います!
どこかオススメの場所があれば教えて下さいね。


(加藤)

画像(1):奈良の鹿
※画像撮影者/加藤
散歩ダイエット
2009年12月26日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。