main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

体にとても優しい食材

先日クラブウエストでトレーニング後お腹が空いたので、ある豚丼の店に行かせていただきました。

そこで使われている豚は“ホエー豚”という豚らしいです。普通の豚と違う点は飼育期間の長さが1.5倍かけてじっくりと育てられるそうです。飼料は穀物が主体で、乳清も飲ませ保水性のある柔らかい臭みのない、脂身もしっかりとした肉質にするそうです。
全てそこのスタッフさんがおっしゃってました。ボリュームも肉質もとてもよく、お財布にもやさしい値段なのでとても良かったです。

今回は豚肉について少し書かせていただきます。
活力の素“ビタミンB1”を多く含む食材で、疲労回復・体力増強などの効果があり、ニンニクに含まれるアリシンと結合すると、吸収効率が向上するそうです。
後、オレイン酸、リノール酸などの不飽和脂肪酸が多く含まれるのでコレステロールを上げにくくする効果があるので体にとてもやさしい食材です。
後、不眠症の方には 眠り にも効果的な食材です。
寝る前に温めた牛乳のカルシウムを飲むと眠れるとされていますが、ビタミンB1にもその効果があるそうです。

などと体にとてもやさしい食材なので、今夜の晩ご飯に一品どうですか。


(松山)

画像(1):体にとても優しい食材
※画像撮影者/松山
体にとても優しい食材
2009年12月30日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。