main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

背伸びチェックインでヒップアップ!

皆さん初雪見ましたか?私は見ました!しかも大阪で!まぁもしかしたら、ミゾレを期待し過ぎて雪と間違えたのかもしれませんが。

こんな寒い日が続くと、なかなか家から出るのが嫌になってしまいますよね。でも、そんな弱音も吐けず皆さんお仕事や学校に頑張って通い、このクラブウエストにもご来場頂いてるんだと思うと何だか嬉しいです!

嬉しい関連で話は変わりますが、先日私…とても大きな飴を手に入れたんです。それを手にはしゃいでいると、スタッフの宮田と山田に『めっちゃデッカイ飴っすねー。いや!森さんが小さいから、そう見えるんか!笑』とからかわれました。それにもめげず更にはしゃいでいると、次は稲田に『森さんが小さいから大きく見えるだけ?』と同じような言葉が…

皆さん知ってらっしゃいますか?私、ウエストでトップを飾る背の低さなんです。フロントカウンターに立っていると、顔がカウンターに乗っかっているように見えるらしいので、皆さんの会員証をお受け取りする時に背伸びをしてるんです。でもこの背伸びの姿勢が、どうやらお尻の筋肉を鍛える体制になっているそうで、弛み予防に役立っています!なので私、フロントスタッフではありますが、お尻の筋肉だけはものすごく硬いですよ〜

お尻の筋肉って気になるところですよね。特にぴたっとしたパンツを履くとき!お尻が引き締まっているだけですごくスタイルがよく見えます。チェックインで背伸びをするという事は皆さんないと思いますが、家事の合間や、オフィスで上段の棚からファイルを取る時など、ふとした動きに爪先立ちの姿勢を是非取り入れてみて下さい。しっかり左右の踵を付け、爪先はハの字、背筋を伸ばして、お尻の筋肉を使いながら、ぐーんと上に伸ばして下さいね!お尻に効果的です!!

ちなみに疲れた体には、程よい糖分補給もしましょう!
私は、しばらくこの飴で補給します。笑


(森)

画像(1):糖分補給
※画像撮影者/森
背伸びチェックインでヒップアップ!
2010年01月04日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。