main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

新人の頃を思い出しました

皆さん、ご存知ですか?
オアシスの中でもクラブウエストはちょっと違うのです。
何が? と思われた方も多いですよね。

まず、なぜこんな事を言い出したかというと・・・
最近新しいスタッフが入ってきて、ふと自分の新人の時を思い出したからです。
働きはじめて、まず教えられたことが「クラブウエストのコンセプト」だったのです。

アメリカ村の中心にあるクラブウエストは「アメリカの西海岸」をイメージし、インターナショナルなスポーツクラブをコンセプトに作られたそうです。今尚そのコンセプトは健在しています。

例えば、「アメリカ=自由」ということで、クラブウエストは他店のスポーツクラブにあるようなルールが無いことがあります。
●シューズがスニーカーなどの運動しやすいものであれば下穿きでもマシンやスタジオをご利用していただけます。
●プールを利用する際に着ていただく水着には規定がありません。(ビキニや海水パンツでもOK!)
●水泳キャップをかぶらないといけない。という規定はありません。(ただ、髪の長いお客様が泳がれる際、邪魔になるかと思います。無料レンタルのキャップをご用意させて頂いておりますので、是非お使い下さい。)

そして、施設にも「アメリカの西海岸」をイメージさせる場所が・・・
プールとマルチスタジオです!!
プールはオアシスでも他の店舗と違って癒しの空間になっています。
「オアシス」という会社名にふさわしい!と、私はいつも思います。
マルチスタジオにはバスケットコートがあります。
今ではご利用いただけなく、ただのデザインとなってしまったロッククライミングも。
レッスンのない時間帯はバスケットボールを用意させていただいておりますので、ご自由にご利用していただけます。

最近新しいスタッフが入ってきて、自分が新人だった頃を思い出した林でした。


(林)

画像(1):西海岸のイメージ
※画像撮影者/林
新人の頃を思い出しました
2010年03月07日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。