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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ランニングブームに乗りましょう

ただ今ちょっとしたランニングブームです。
少しずつですが暖かくなってきましたし外を走ると気持ちいいですもんね。
よく桜や新入生の学生さんを見ると春の訪れを感じることはありましたが今回はナイキショップが冬のウェアからランニングウェアに商品が入れ替わった時に春を感じました。
それにつられてというわけではないですが最近では普段のトレーニングにジョギングを入れるようにしています(ランニングマシンでですが…)。
皆さんもジョギングやりませんか!

…とは言え継続的な有酸素運動を20〜30分以上も出来ない方はたくさんいてますよね。
普段はそんな方に継続してできるレッスンプログラムがオススメ!っと会員様にはお伝えしているのですが、今はジョギングの話ですよね。
そこで僕の継続方法です。
ただ僕の場合は有酸素は苦にならないし、脂肪を落とすためにしていることではありませんが…。
僕は普段レッスンでGROUPPOWERとGROUPKICKをやらせてもらっているのですが、ジョギングをする際iPodでそのレッスンの曲を聞きながら頭の中で実際のレッスンと同じようにキューイングを吹き込んで妄想レッスンを行います。
もともとは60分レッスンなので一通りやればすごい継続になります。
そうすれば気分もスッキリ!レッスンもテンション上げてお届けできる!というかんじです。
今回は僕だけの継続方法になっちゃいましたね。
ですが走り続けないと!思うからしんどくなるので例えば考え事があるなら軽くウォーキングしながら考えると意外に頭はスッキリして更に時間もあっという間に過ぎていきます。
まさに一石二鳥!
「考え事してたからちょっと走ってきたわ〜。」ってボソッと言うのもなんかカッコイイじゃないですか。

春はスタートの時期。
カッコイイ身体づくりの為にジョギングをはじめるのもいいですよね。


(原野)

画像(1):カッコイイ身体の為に
※画像撮影者/種本
ランニングブームに乗りましょう
2010年03月28日│店舗日誌
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