main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

焼肉で注文なら・・・

突然ですが・・・
焼肉を食べに行ったとき、必ず注文するものってなんですか?
私は塩タンと生レバーです!

焼肉が好きでよく家族で食べに行くのですが、脂っこいものがあまり得意でない私は、カルビやロースなどのお肉はほとんど食べません。体調がよければハラミを。
あとは、サラダを食べてお腹いっぱいにします。

普段の食事より焼肉を食べに行った時のほうがヘルシーな気がします。笑
なぜかと言いますと・・・
牛タンは普通のお肉に比べると約1/3の脂肪分、良質なたんぱく質は約1.5倍、カロリーは1/2、ミネラル、ビタミンA、B1、B2、B3、Cが多く含まれており、レバーはビタミンA、ビタミンB郡、鉄分、葉酸などの栄養を多く含まれているので、カロリーを気にされる方や貧血になりやすい女性の方にオススメの食材だからです!

塩タンはスーパーなどで焼けばいい状態で売っているので、家庭で簡単に食べられますが、レバーは腐りやすく、下処理も大変なのでなかなか・・・。
私は火を通したレバーは味やボソボソした食感が苦手で普段全く食べられないのですが、
生レバーだとか癖がなく食べやすいので、焼肉を食べに行くと必ず注文してしまいます。
あとは、私の父が新鮮なレバーを買ったときにだけ作ってくれる、レバー炒め。
好き嫌いが多い私ですが、レバーのように調理法によって食べられたりします。

私のように好き嫌いが多い方、工夫をすれば食べられない食材でも食べられるはずです!
栄養が偏らないような食生活を心掛けましょう。


(林)

画像(1):焼肉で頼むなら・・・
※画像撮影者/林
焼肉で注文なら・・・
2010年04月06日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。