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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ランニングマシンを有効に使おう

ますますランニングしやすい暖かい気候になってきました。
前回に引き続きランニング(有酸素運動)についてです。
前回はランニングする際には音楽を聴きながら(GROUPPOWER、GROUPKICKなど)、又は考え事しながらと行うとお伝えしました。
その他もう一つ意識していることがあります。
皆さんはランニングマシンを使う際には何をテーマにしてますか?
時間ですか?速さですか?僕はカロリーです。

走る前に今日は○○カロリー燃やすまで走ろう!
と決めてからスタートします。
僕の場合は300〜500カロリーが目安ですかね。
速さや時間にノルマはつくらないのでしんどい時はゆっくり走ったりと自由に調整をします。
カロリーだと実際にこれだけ燃やしたと実感がわくのでより達成感があります。

皆さんはランニングマシンのカロリー表示させる操作方法をご存知ですか?
クイックスタートからの操作では出てきませんよね。
まず左上のマニュアルボタンを押して体重、時間、傾斜、速度の設定を行うだけです。
わからなければフィットネススタッフへお声かけください。
その他オススメのランニング方法があれば教えてくださいね。

夏にむけて走り出しましょう!


(原野)

画像(1):消費カロリーの出る位置分かりますか?
画像(2):操作方法は僕がいつでもご案内します!
※画像撮影者/原野
ランニングマシンを有効に使おう ランニングマシンを有効に使おう
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