main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

フリーウェイトゾーンの変化

いつもクラブウエストをご利用の皆様に、より快適に運動を楽しんで頂けるよう、休館日を利用して、フリーウェイトゾーンのマットの張り替えと、器具のメンテナンスを行いました。

以前のマットがどんなものだったか、言われてみるとあまり記憶に無いかもしれませんが、黒い旧マットは磨り減った部分が多く、今回の全面張替えに至りました。

まずは旧マットをはがす作業です。ここは力自慢の男性スタッフ達にお任せし、女性陣は新しいマットを運ぶ作業にまわりました。このマットが意外とひとつひとつずっしりと重く、男性陣でもマットをはがす作業には一苦労でした。
変わりに運び込まれたのが以前とちょっと変化のある赤いマットです。
これもひとつひとつがずっしりと重く、女性陣が運び込むにはちょっと大変な作業でした。でもフリーウェイトゾーンを快適に安全にお使い頂くための上質なマットです!

全面の張替えが終わると、一度移動していた器具達を元に戻します。これもまたひとつひとつのマシンが大きなものなので、せっかく張り替えた新マットを傷付けないように慎重に配置しました。

こうして、新しく快適になったフリーウェイトゾーンを今後も多くの皆様にお使い頂けることを願いながら、2時間に渡るマット張替え作業は終了致しました。

普段はあまりまじまじと見ることのない床ですが、次回お越しの際はちょっとだけ「これが変わったんだな」というのを見ていただけると嬉しく思います!


(久保田)

画像(1):張替わったマットをまじまじを見つめるスタッフ達
画像(2):マシンを元に戻します
画像(3):張替え完了です!
※画像撮影者/久保田
フリーウェイトゾーンの変化 フリーウェイトゾーンの変化 フリーウェイトゾーンの変化
2010年04月29日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。