main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自転車で気分転換

4月に広島から大阪に引っ越してきまたが、大阪に来てから毎日自転車に乗って移動するという生活を送っています。
家の近くの移動手段としてバスや電車があるのですが、出身が田舎なのもあり、時間によっては人でごった返す環境がどうも苦手で、ちょっと離れたところでも余裕があれば自転車を使うようにしています。

社会人の今は学生時代に比べたら明らかに運動量が違うという方も多いと思います。私もその差が激しい人のうちの一人です。
会員様と同じようにトレーニングする時間をもつのが大事ですが、まずは少しの時間でも「身体を動かす」習慣を辞めないように、自転車での移動は今後も続けていこうと思います。

風を切りながら自転車をこぐ時間はリフレッシュできる時間です。また道中で見る色んな景色や人を観察するのも楽しいです。「こんな所にこんな店があったんだ」とか、街行く人を見て「あ、あの人すごくおしゃれだな」とか、色んな事を感じながら自転車をこいでいます。電車やバスだと何も考えずにただついついボーっとしちゃいますもんね。

自転車は持っているけど家の前に止めているだけ・・・な皆さん、お休みの日にちょっとの時間でも家の近くを自転車散歩してみてください!これからの季節、少しずつ暑くはなってきますが、風も気持ち良くってきっと気分転換になるはずです!


(久保田)

画像(1):自転車の旅帰りに見た夕焼けと京セラドーム
※画像撮影者/久保田
自転車で気分転換
2010年05月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。