main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

登山は計画的に

先日、休みを利用して地元の友達と日帰りで旅行に行きました。
目的は登山です。

登山と聞いて何か思い当たる方いらっしゃいますか?
以前のブログで旅行の内容を書いた時にも登山に行ったと書かせていただきました。
前に行った時はもともと登山が目的ではなかったので次回はもっと計画的に、服装なども考慮していこうと皆で誓ったのをはっきりと覚えています。

それなのにです…。
今回の旅行の最初のテーマは「和歌山に鯛を食べに行こう!」でした。
企画の時に僕は居合わせていなかったんですが、他の皆を信じて登山は無いと思い、動く準備はせずに当日出発しました。

和歌山まで順調にいけて早速鯛料理を食べようかとなったのですが、休日は人も多く、かなりの混雑でとても待てる状況ではありませんでした。混雑がおさまるまでどこかで時間を潰そうかと思ったところ、「友ヶ島」という孤島に20分ほど船に乗っていけるという看板を目にし、計画性の無い僕らはこれしかないと即船は乗船しました。

ところがです…。
その友ヶ島についたところ、あたり一面の山!
その他何も無い山があるだけの孤島でした。
帰りの船も3時間後ということで僕達に残された手段は山を登ることだけ。
こうして前回の旅行を全く学習することなく登山をすることになったのです。

3時間かけて島を一周するようなコースになっていて、終わりが見えてこない分前回よりもハードに感じました。ただ、登山中に見えてくる景色は絶景です。

それにプラスして友ヶ島とは昔戦争中に日本軍が基地として構えていたらしく、それの跡地を見学することもでき、きついながらも全員で楽しく運動することができました。

結局、船で戻った時には店が閉まっていて鯛料理は食べれなかったんですけどね。
後日、友達と会ったときには登山の次の日は全身筋肉痛だったと聞きました。
ずっと歩いていただけなのですがかなりの運動量だったのでしょうね。快汗サプリ飲んでおけばよかったです。

疲れましたがいい旅になりました。計画的な登山ならまた行きたいものです。


(原野)

画像(1):登山途中の景色
画像(2):綺麗な海です!
※画像撮影者/原野
登山は計画的に 登山は計画的に
2010年05月17日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。