main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

初スイング

先日、人生初のうちっぱなしに行ってきました。
付き添いで行っただけだったので見るだけ・・・のつもりだったのすが、ちょっと「触るだけ触ってみよう」そんな感じでクラブを握らせてもらい、見よう見まねでスイングを練習。
簡単にフォームを教えてもらい、素振りをしている間にかっこよく打てるようになりたいという気持ちになり、実際にボールを打ってみたりといつ間にか必死になっていました。
何でもやってみて初めて分かるんですよね。
難しすぎました。どこに力をいれてどこの力を抜けばいいのか、教えられても全身の筋肉と脳がうまく連動しないんです〜!
うまく当たらず遠くまで飛んでいけなかったボールたちには申し訳なかったですが、おかげで初めよりは少し。ほんの少しだけ上達し、なんとかボールには当たるようになりました。

終わってみると腹筋全体が暖まっていました。
ゴルフは年齢関係なくできるスポーツだと言われていますが、結構ハードですね。(力が入りすぎ?)パワーを使うのは打つ瞬間だけかもしれませんが、鍛えられた身体なしではできないスポーツだと知りました。
せっかくちょっとコツをつかみはじめたので、忘れないうちにまた是非付き添いでお供させてもらおうと思います。


(柴田)

画像(1):ガチガチスイング
※画像撮影者/友人
初スイング
2010年05月30日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。