main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

海辺でシェイプアップ

最近ポカポカ陽気の日も増え、海に行きたくなる季節になってきましたね!
という事で、先日スタッフの永保・種本・林・森・そして私(大前)の5人で海辺のバーベキューを楽しんできました!!

前日まで雨が続き決行出来るか不安もありましたが、何とか雨も上がり曇り空の中ではありましたが、待ちに待ったバーベキューを決行してきました。

曇っていたせいか周りには人は1人もおらず、まるでプライベートビーチの気分!!一時、鳩との戦いがあったり、なかなか火が点かなかったりとアクシデントに見舞われましたが何とかお腹を満たすことが出来ました。

何をする時もそうですが、事前に色々と予習や準備は必要ですよね…。運動の前のストッレチと同じで、やっぱり大切だな。と痛感しました。
そんなお腹いっぱいの私達は、食後の運動!!食べた分のカロリー消費!!と言わんばかりに浜辺を走り回り(もちろん、この時は足のストレッチはしましたよ。笑)何という呼び方なのか分かりませんが、石を投げて水面で何度ポンポンポンと弾けさせる事が出来るかというのを競って遊んでいました。

ちなみこの遊び、意外に?ということも無いかもしれませんが、結構二の腕にくるんですよ。
女性は特に、二の腕のシェイプアップって気になるところではありませんか?そんな皆さんに、効果的なエクササイズをご紹介致しますね。

まず、みなさんご存知の「腕立て伏せ」です!
女性で体力に自信のない方は膝をついて腕立て伏せをすると、無理なく出来ますよ!

それでも辛い!という方には、立ちながら出来る腕立て伏せをオススメします!

1.足を肩幅に開き、壁に向かいます。(この時、お腹をへこまし、背筋を伸ばしてください)
2.手をパーにして、壁に手をつきます。(最初は顔の横ぐらいが良いのですが、慣れてきたら、手の位置を上下したり手を交差させたりしてみてください。)
3.体を腕に預けるようにして肘を曲げます!

その他に、ペットボトルに水を入れて…そうです、ダンベルもどきを作ります!
このダンベルもどきを使った、二の腕のエクササイズもご紹介しておきます!

1.手の平が天井を向くようにペットボトルを持って、体の前に構え、肘を曲げて持ち上げます。これは二の腕を引き締めてくれますよ!
2.背筋を伸ばし、真っ直ぐ立ちます。そしてペットボトルを頭の後ろに構え、腕を天井に向かって真っ直ぐ上に伸ばします。この時、あまり勢いをつけて持ち上げないようにしましょう!これは二の腕裏のぷにぷにを解消してくれます!
3.また2.の他にも、片足を前に出し、ペットボトルを持ちながら体を少し前に倒します。肘を曲げたまま二の腕を背中の少し上に引き上げて固定させます。そのままゆっくり腕を後ろに伸ばし、2、3秒間静止させるのも、二の腕裏に効きますよ!
エクササイズをしている時は出来るだけ筋肉に意識を集中させてひとつひとつの動きをゆっくりしてみると良いですよ!


(大前)

画像(1):海辺を散歩
※画像撮影者/大前
海辺でシェイプアップ
2010年06月25日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。