main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

快適な睡眠を求めて

皆さんは毎日快適な睡眠を取っていますか?最近は熱帯夜が多く、夜寝苦しくて起きてしまったり、寝つきが悪かったりしませんか?
私も最近はエアコンをつけずには寝れません。

また、仕事が不規則だったり、残業が続いて睡眠時間をあまり取れていないという方も多いと思います。日本人の平均的睡眠時間は7〜8時間と言われていますが、実際は5時間程度の方が多いみたいです。
でも大事なのは睡眠時間を長く取ることではなく、いかに深く快適な睡眠時間を取るかなのです。

私も睡眠時間にはこだわらず、快適な睡眠時間を過ごすことを求めて、先日オーダー枕を作ってきました。
自分の頭の形に合った枕や、枕の素材などを選ぶことが出来ます。私は固い枕よりやわらかめの方が寝心地が良く、年中気温による硬さの変化の無い高反発の素材を選びました。その他にもそばがらや備長炭など色んな素材があり、試してみると寝心地はそれぞれ全く違いました。

その他にも寝室の照明を淡い光のものに変えたり、温度や湿度を調整をすることでより快適な睡眠時間を過ごせます。皆さんも自分に合った枕を作ってより深い睡眠をとって、オアシスで運動した疲れをしっかり取り、日中の活力に変えてみませんか??


(久保田)

画像(1):毎日ぐっすり眠れます
※画像撮影者/久保田
快適な睡眠を求めて
2010年06月29日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。